ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

乗ってみました

SUPやキャンプの計画を立てておりましたが天気に恵まれず、食事や買い物などでお茶を濁すことが多かった11~12月

 

ツレからは雨男もいい加減にしろとウンザリ顔でグチられました・・・(泣

 

そんな中でディーラーからの誘いをいただき、気になるマシンに試乗してきました

R1300GS

 

 

BMW Motorradの魅力に気付いてから気になっていましたが、その巨大さから無理だろうなと思っていたGS

今回のモデルチェンジでかなりコンパクトになり、足つき性も良くなってます

ただ、車重は旧モデルとあまり変わっていなくて(選んだモデルだと)、いちばん残念なポイントでしたね

余計な機能を省き、軽く安くしてくれたほうが個人的にうれしかったかな

肝心の乗り心地は、市街地しか走れてないので十分確認できたわけではありませんが、ソフトでラグジュアリーな乗り心地

9Tのカチッとした乗り味からは真逆

長距離には最適なんでしょうね~