ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

お盆キャンプ

お盆に関東を横断した台風8号

台風一過の猛暑を心配しながらも、14-15日に久しぶりのデュオキャンに行ってきました

猛暑日が歴代最多を記録するなど、尋常ではない暑さの中のキャンプは気乗りしませんでしたが、ツレの強い要望で。。。

 

雲は多かったのですが、以外にも富士山くっきり

黒い夏富士もイイもんです

 

 

強い陽射しがさす中、急いで設営を終えて一息ついたら、買い出しと早目の温泉へ

 

 

 

戻ってきたころには陽射しは減り、風も出てきて大分過ごしやすくなってきました

富士山は隠れてしまいましたけどね

 

 

 

 

 

 

早い時間から時間をかけて食べて飲むいつものスタイルw

ヒグラシの涼しげな鳴き声が響いて、夏の夕刻っていいですなぁ

やはり来てよかった

 

 

 

お盆とはいえ、日曜から月曜にかけて来たのでキャンプ場は比較的空いてます

涼しく静かな夏の夜を満喫できましたw

 

 

 

 

 

 

朝になっても雲が取れず

富士山を拝めなかったのは残念ですが、気温も落ち着いていてむしろ過ごしやすい

早目に食事して、気温が上がる前に撤収を終えます

 

異常な暑さが続く中、今回はまずまず快適に過ごすことができました
もうすこし暑さが落ち着いたら、また出かけたいですね

できれば積載性の低いnineTでのモトキャンプを実現させたい

もうすこし荷物を減らしたりコンパクトにしないと