ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

北海道旅2022_後半

7月14日(木)北海道旅6日目

朝から雨が降っていて、初の雨中撤収となりました

でも予報では徐々に雲も取れ、翌日まで晴れが続くとのことw

期待しながら出発です

予定としては富良野周辺の景色の良い場所をいくつか回るつもり

 

 

 

 

 

就実の丘

雨は上がりましたが、まだ雲が多くてパッとしない天気ですが

素晴らしい景色が広がってます

遠くの田園風景をぐるりと見渡せて、ココはおすすめスポットですね!

 

 

 

ケンとメリーの木

 

 

青い池

 

 

 

早目のランチは、是非に食べたかったジンギスカンw
激ウマでした!

 

 

 

ファーム富田

 

 

 

 

富良野市街から離れ、山間の湖のキャンプ場へ

静かで素晴らしい景色が広がってました

 

 

でもこの日は風が強くて、テント設営に手間取るほど

翌朝までずっと吹いてましたね

でも、湖面を渡ってくる風は心地よく、逆に止んでしまったら暑くて大変だったかも

 

 

 



 

 

 

 

 

7月15日(金)4時前に起床

朝焼け久しぶりに見た

 

二度寝から目覚め、天国のような景色にまた満足w

 

 

・・・・

 

 

 

北海道に来てからは毎朝7時には出発してましたが、この日はチェックアウト時間まで行くり過ごします
と言うのも、この日の夕方便で北海道を発つことにしたので、あまり観光もしないつもりなので

当初計画よりも二日早く戻ることにしたのは、明日から二日間の予報が雨だったからです

せっかく北海道まで来たので出来るだけ長く滞在したかったのですが、丸二日雨ではと・・・

まずまず満喫できたの良しとします!

 

 

港へ向かう途中、道の駅で食べた登別牛のバーガー、最高でした!

最終日も美味いものが食べられて満足!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

帰りのフェリーは少し揺れました

全国的にも天気は良くなかったようですね

 

夜中に船体に何かがぶつかったような「「ゴーン ゴーン」っていう音が響いたり

正直怖かったです

 

 

 

 

 

 

 

7月16日(土)

悪天候のため遅れるかと思いきや、定刻より30分早い13:30大洗港到着

雨は降っていませんでしたがいまにも降り出しそうな空模様

なので、大洗から自宅まではノンストップで走り切り、17時過ぎに帰宅

それほど雨に降られることもなく、渋滞もなく順調でした

 

 

今回の旅の総走行距離は約1800キロ

八日間だったので一日に220キロほどですね

こんなもんかな?

 

 

あっという間に八日間終わってしまいました・・・

美味しいものもたくさん食べたし天候もまずまずと、まぁ順調に旅を終えることができました

ですが、再度リベンジしなければならない所もあるし、まだまだまわりきれていないので、また近いうちに北海道を訪れたいと思います

でも、来年も一人で旅するとなったら、四国か九州もいいなぁ・・・

 

 

おわり