ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

富士山を眺めながら

先週末、北海道旅以来のモトキャンプに出掛けてきました

陽射しは強めでしたが、風がひんやりしてちょうど良い

アウトドアには最良と言える日でした

 

テントは今回もタトラ3

インナーのメッシュ部が少なく、これからの季節にちょうど良い幕です

 

寝具もこの時期にあわせて、インナーシュラフとR値の高いエアマットを持参

高原の夜は冷えますが、寒さを感じることなく安眠できました

 

 

 

 

買い出しに出掛けてから宴開始

富士山と愛車を眺めながらのんびり楽しみます

 

 



 

 

暗くなっても富士山は姿を現したまま

こんな日はめずらしい

 

 

 

いつもより遅くまで飲んで、スープで温まってから就寝


 

 

 

 

朝、曇ってましたが、まだ富士山はくっきり

静かでよい朝です

 

 

北海道では使わないギアも多かったので、今回は数を絞ってみました
クッカー類はこれで十分だし、いろいろ削った結果、全体でもサイドバッグ一つ分の荷物を減らせました

これからももう少しギアをコンパクトにして、積載性の低いnineTでのキャンプを実現させたい

 

いつも通り、早目に撤収して帰宅

良きキャンプでした