ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

SUPキャンプ

SUPを存分に楽しもうと、西湖湖畔のキャンプ場へ二泊してきました

 

 

 

 

 

テント設営と昼食をそそくさと終え、さっそく湖に出てみました

風が強くてけっこう波立っていて、やや厳しいコンディション

向かい風が強くて気を抜くと流されてしまうほどだったので、小一時間ほど近場をうろうろして終了でした

 

 

 

夕方になって2ラウンド目

まだ風は強かったのでやはり近場を流す程度でしたが、夕日が落ちるまで波に揺られてましたw

先日の朝日の光の道に続き、夕日の光の道も感動的でしたw

 

 

 

 

 

 

二日目

この日も午前、午後の2ラウンド

湖の岸に沿って右回りと左回りにそれぞれ1周ずつのロングライドです

 

西湖はエンジン付きのボート等は禁止のようなので、SUP、カヌーなど安心して乗ることができますよ

 

 

景色を眺めながらのんびりクルージング

1周約2時間ほどかかりましたが、交代で漕いでるので特に疲れもなかったです

 

湖畔に並ぶキャンプ場の色とりどりのテントやキャンプスタイルを見るのは楽しいw

 

湖の西側は少し荒々しい景色が広がってます

富士山噴火の溶岩が流れ込んだ跡のようですね

 

 

 

小魚が泳いでるのを見ながらモグモグタイム

 

 

 

風はなく、湖面に山と空がきれいに映りこんでキレイでした

雲が多くて富士山も見えなかったのが残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から夕方までよく遊んだ二日間でしたwww

なによりツレが喜んでくれたので良かった!