ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

九州旅2023_出発・大分/宮崎

ことしの夏は南へ

いつかバイクで訪れてみたいと思っていた九州へ行ってきました

東京九州フェリー 7/7(金)23:45 横須賀港発、8(土)21:00 新門司港

 

 

 

 

 

 

着いたその日はホテル泊で、翌日から晴れを求めて南下

九州に付いた時から雨が続いてました

計画では阿蘇に向かって進む予定だったのですが、最初から大きく計画を変えることになってしまった

 

別府まで来てようやく雨が上がりました

湯布院あたりを巡って由布岳へ行くことにします

 

由布岳雄大さに感動を覚え、写真を撮っていたら大雨が、、、

カッパも防水ブーツも役に立たないほどで、メットを被った頭以外ずぶ濡れ

もう雨なんか関係なくて、むしろ雨が心地良い(笑

 

ということで、この日は大分市内のホテルに泊まり、服やブーツを乾かしました

 

 

 

 

 

九州上陸3日目にして晴れ

青空と穏やかな海岸沿いの景色に気分が上がります

 

が、宮崎に入ってからは気温がぐんぐん上昇

暑さが半端ない!

さすが南国です!!

 

 

 

日向岬

 

 

 

 

 

青島

 

 

修学旅行で来たなぁ

 

 

 

 

 

海沿いは暑すぎてキャンプできないと判断

涼を求めて山のキャンプ場へ逃げ込みました

本当はもう一か所訪れたい場所があったのですが、またの機会にします

 

 

NEMOダガーオズモ

夏用&旅用テントを新調です

 

 

 

つづく