ボクノタカラモノ。*

日々感じた小さな幸せをタカラモノに

初車中泊

更新が遅くなってしまい、先々週末の話です

久しぶりのキャンプ予定でしたが、土曜日は終日雨の予報により中止(泣

キャンプに行こうとすると8割雨という、ボクの雨男パワーは依然衰えていません(笑

 

せっかく休みとっていたので、世間よりかなり遅れてブームとなっている車中泊をしてみることに

 

今回の行き先は久しぶりの千葉

よく訪れる鋸山へ

ツレはここの観音様が大好きなんだそう

 

開花宣言が出てますが、温暖な千葉でも満開までもう少しかかりそうでした

 

 

 

久しぶりにお参り出来て満足そうでした(笑

 

 

 

 

温泉が16時で受付終了のようなので、明るいうちに宿泊場所の道の駅へ

早い時間に閉まるお店が多かったなぁ

ちなみにこちらは、廃校となった小学校を転用して道の駅となったようです

宿泊施設もあって、車中泊もOKの道の駅です

 

お店が閉まるにつれ、駐車場もガランとしてきます

 

もと体育館が市場になっていて、そこで夕食のおかずとお酒を購入

明るいうちから飲み始めました

 

 

 

途中、唯一開いていたお店へ行ってみることに

 

珍しい缶詰がお値段ピンキリで何十種類もあるお店

温めてもらった缶詰をつまみに一杯いただきますw

 

無難なものをチョイス

熱々の焼きサバが美味しかったです

 

 

クルマに戻ってから、少し飲みなおして早目の就寝

 

施設が新しく、道の駅なのでいろいろ揃ってるので安心でした

治安も良くて、初めての車中泊として良い場所でしたねw

 

夜半から予報通り雨が降り出しましたが、雨音が心地よくて思ったよりは眠れたかな

でも、荷室の長さが足りなくて、膝を立てたり斜めになったりと少し窮屈でしたね
まぁ、初めからわかってましたが

あとは、これからの季節に向けて防虫ネットやウィンドウバイザーなんかも必要になってきますね

徐々に改善して快適にしていきたいと思います




 

 

 

翌日は館山までレインドライブしてから帰宅

 

車中泊もいいけれど、次回は晴れた日のもとでキャンプしたいと思います